JA直鞍(ちょくあん) 持続可能な暮らし・農業“ふるさと直鞍”の実現

 
JA直鞍タイトル
JA直鞍トップページ JA直鞍について 健康堆肥の紹介 営業情報 組織活動情報
農産物マップ 観光マップ おかぁ〜んのレシピ リンク集 JA直鞍へのお問合せ
 
新着情報

JAちょくあんのお知らせやキャンペーン・イベントなどを掲載いたします。

2018/08/27
【お知らせ】宮若うまい米コンクール2018開催!
米作農家のみなさん、あなたのお米の食味値を測ってみませんか?

今年も宮若産のお米のコンクールを開催します。

募集期間:平成30年9月3日(月)〜平成30年10月17日(水)

審  査:平成30年10月23日(火)

発表表彰:平成30年10月28日(日)宮若ふるさと祭イベント内で実施

◎審査方法◎
・すべての出品検体にちて、食味計測器(食味計・穀粒判別器)
 による玄米分析を行い、食味値を測定します。
・品種ごとの4部門(夢つくし・元気つくし・ヒノヒカリ・その他)
 において食味値の上位を金賞として選出します。
・審査基準は「米・食味分析鑑定コンクール」に準じて行います。


※画像をクリックするとチラシ(2枚)の詳細を見る事ができます。
★出品募集要領★
(詳しくはチラシをクリック下さい)

@募集対象:宮若市内の米生産者が
       宮若市内で作付けした米

A申込方法:申込書に必要事項を記入の上、
      出品料と共に申込先に
      直接提出して下さい。

B申込み先:宮若市役所本庁 農政課内
      宮若うまい米コンクール
      実行委員会

C募集期間:平成30年9月3日〜10月17日
      (土日祝を除く8:30〜17:15)

D出品料 :1点につき1,000円

➅出品米受付:平成30年産うるち米
       (もち米を除く)を玄米にて2s
       水分は14.5〜15.5%を基準に
       調整して下さい。
       ◎出品米の受付期間 
        10月11日〜10月17日
       (土日祝を除く8:30〜17:15)
       ※出品用袋は事務局で用意
        します。

F表彰   :品種4部門ごとに上位の米を
       金賞として表彰します。
       今回のコンクールでの最高得
       点出品者には、市長賞を授与
       します。
        
G表彰式  :10月28日開催の「宮若ふるさ
       と祭」イベント内で発表・
       表彰を行います。


        
2018/08/27
【お知らせ】特殊詐欺被害の未然防止に向けた当組合の取組みについて
当組合では、警察庁等からの特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組み要請も踏まえ、一部のお客さまを対象に、JA貯金口座でのお取引を制限させていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

全国的に特殊詐欺(振り込め詐欺、還付金詐欺など)が多発する中、昨今は犯罪グループが、ATM操作に不慣れなご高齢の方をATMに誘導して多額の貯金を振り込ませるなど、手口も巧妙化し、被害がますます拡大していくことが懸念されています。

今回の取組みは、このような詐欺被害を未然に防止し、お客さまの大切な貯金をお守りするための対策ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1 対象となるお客さま
過去3年以上、JA貯金口座でのお取引がない満70歳以上の個人のお客さま

2 利用制限について
上記1.に該当するお客さまは、ATMでのJAバンクキャッシュカードおよび通帳を利用した1日あたりの「出金+振替(振込含む)合計金額」を0円に制限させていただきます。

3 利用制限の開始日
平成30年10月30日(火)

4 その他
対象となったお客さまで、利用制限を希望されないお客さまは、お取引のある店舗窓口までお申し出ください。

※画像をクリックすると詳細を見る事ができます。
2018/06/18
九州北部豪雨被災地"志縁”プロジェクト実施中
JA筑前あさくら、西日本新聞共同企画による「九州北部豪雨被災地"志縁”プロジェクト」を昨年12月から実施しています。

志縁金は1口1万円で、うち3千円分を返礼品代(送料・諸経費込み)、残りの7千円を再建へ向けて立ち上がる農家のための募金(苗代金や設備費、機械代、農地復旧の補助等)に充当します。
返礼品はご友人などにも送れます。

詳しくは画像をクリック下さい。
なお、JA直鞍の窓口等にもチラシを設置していますので、お申し込み方法にご不明な点があればご案内致します。

皆様のご"志縁"を宜しくお願い致します。
申込書のデータもございます。
画像をクリック下さい。
2018/06/18
【お知らせ】無人ヘリによる水稲への薬剤散布について
水稲の病害虫を防除するため、今年もヘリコプタ−による薬剤の散布を実施することになりました。
散布区域並びに周辺住民皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。
実施時期・地区等につきましては、画像をクリック下さい。
2018/06/18
【事業紹介】旅行センター情報を更新しました
お得な宿泊プラン「夏の家族旅行」、「北欧の美しい街並みとオーロラ鑑賞 フィンランド6日間」のご案内です。

詳しくはホーム画面の「事業紹介」→「旅行センター」をクリック下さい。
2018/05/24
営農情報を更新しました
平成30年度病害虫発生予察技術情報についてお知らせします。
詳細は画面上の【営農情報】をクリック下さい。
2018/05/13
営農情報を更新しました
平成30年産麦の荷受についてお知らせします。
詳細は画面上の【営農情報】をクリック下さい。
2018/04/29
組織活動情報を更新しました
4月29日、女性部通常総会を開催しました。
詳細は画面上の【組織活動情報】をクリック下さい。
2018/04/22
組織活動情報を更新しました
4月20日、青年部通常総会を開催しました。
詳細は画面上の【組織活動情報】をクリック下さい。
2018/04/17
5月行事予定(営農部門)
5月営農部門の計画です。
開催場所、時間等については営農センター(32-3755)まで連絡してください。

また、麦の荷受は天候等による変更がある場合があります。その場合は、ホームページで改めて報告いたします。

詳細につきましては、画像をクリックしてください。
 

健康堆肥  JA直鞍について  営農情報  組織活動情報  農産物マップ  観光マップ
おかぁ〜んのレシピ  リンク集  反社会的勢力等への対応に関する基本方針  個人情報保護方針
金融円滑化について  半期開示ディスクロージャー  苦情について  サイトマップ  お問合せ

 
 JA直鞍:福岡県直方市知古2丁目3番4号 TEL0949-24-2311
copyright(c) 2004 JAchokuan. all rights reserved